• HOME
  • >
  • NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

令和4年度 白鴎大学足利高等学校第2回入学者選抜試験受験上のお願い

中学生の皆さん、そして保護者の皆様


寒さ厳しき折、体調には十分注意されて、受験勉強に励まれますようご祈念申し上げます。


さて、本校の入試を受験するにあたり、新型コロナウイルス感染防止のご協力を含め以下の点を確認し

てください。

1.マスクを着用してください。

2.情報通信機能のある時計や音を出す時計の使用を禁止します。

3.換気を十分行いますので、防寒着やカイロ、ひざ掛け等、受験生は各自で暖かい服装を用意してく

ださい。

4.試験当日の駐車場は、指定された駐車場をご利用ください。詳細は、本校のホームページ内の受験

ガイドの P8~12 でご確認ください。

5.試験当日の朝は検温をし、さらに次の健康観察を行ってください。

・発熱の症状(37.5度以上)

・息苦しさ(呼吸困難)

・強いだるさ(倦怠感)がある

等の症状が1つ以上当てはまる場合、新型コロナウイルスの感染が疑われるため、受験を控えるよう

お願い申し上げます。

また、

・味を感じない(味覚障害がある)

・臭いを感じない(嗅覚障害がある)

・咳等の症状が続いている

・咽頭痛が続いている

・下痢が続いている(持病や食あたり等以外)

・過去2週間以内に同居している人が医療機関を受診して新型コロナウイルス感染症の罹患が疑われ、

かつその疑いが否定されないまま症状が続いている、又は、政府から入国制限、入国後の観察期間を

必要とされている国・地域の在住者との濃厚接触がある

等の症状、項目が2つ以上当てはまる場合も、受験を控えるようお願い申し上げます。

本校では、新型コロナウイルスの感染予防に努め、受験生の安全に配慮し、入試を行う予定です。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。