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【保護者の皆様へ】就学支援金手続きについて

就学支援金の申請手続きは、原則として入学時の1回のみとなっています。

今年度の住民税が6月に決定されたことに伴い、7月分以降の就学支援金の審査が行われますが、保護者の方が行う手続きはありません。

ただし、2020年1月2日から2021年1月1日の間に市区町村を越えて引っ越しをされた方は、本校舎事務室(TEL:0284-41-0890)までご連絡ください。

<例A>2020年3月に小山市から足利市に引っ越し ⇒ 連絡が必要です

<例B>2020年3月に足利市伊勢南町から足利市多田木町に引っ越し ⇒ 連絡不要(市内での異動のため)

<例C>生徒と母親の住所は変わらないが、単身赴任中の父親が2020年3月に大阪市から名古屋市に引っ越し

    ⇒ 連絡が必要です

<例D>2021年2月に小山市から足利市に引っ越し ⇒ 連絡不要(期間が異なるため)

なお7月分以降の就学支援金が決定されるまでの期間は、学納金引落額は納入告知書の①就学支援金非該当の金額となりますのでご注意ください。